実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

えんやーとっと! 大漁節♪

この「大漁節」が

ハゼ だーの、
アジ だーの、
キス だーの…

(ああぁ…釣りに行きたぁいっす _| ̄|○)

贅沢(ぜいたく)言わずに
ザリガニ釣りでも 全然(ぜんぜん)おk!ですぅ〜

いやいやいやいや!
釣りの話ではなくてっ!(›´A`‹ )



う○こちゃんが
「はぁ〜♪大漁やね〜♪」\( *´ω`* )/
「出て、良かったね」と。
心底思っては いるんです


便秘が続くと 便が詰(つ)まって
自力で排便出来ない場合は最悪…

かき出さなきゃいけなくなるので…_| ̄|○


この後
「3日出なかったら下剤服用させてあげて下さい」
との指示を訪問看護師さんから受けました



さて。 孫の 表面積も量も倍以上の
「んこちゃん」おむつ交換です

最初のうちは「水に流せるおしり拭(ふ)き」なる
ウエットティッシュを使っておりました

が、あまりにも量を使う=コスパが悪いので
どーしたものか…と悩んでいた所


ありました!
おむつ交換の強い味方!(笑)


トイレットペーパーにシュッっと吹き付け
お尻を拭くと〜…

なんて事でしょう!(脳内は某リフォーム番組BGM)
スムーズに綺麗(きれい)に拭きとれるんです!

その名もずばり!「おしりの清浄剤(せいじょうざい)w」
(商品名では ございません、あしからず…)


さすが日本!
日本に生まれて本当に良かったです
。・゚(´□`)゚・。


ですが、どんなに頑張ったって
おむつ交換って、失敗する時は するんです…

大漁節の時は特に。_| ̄|○

あー…パジャマ全取っ替え
あー…シーツまで…
(この場合、敷いてあった使い捨てシーツが
ズレてしまった時ですが)


「顔で笑って心で泣いて」←☓ブッブー!

「顔で笑って心で怒って!」←○ぴんぽーん


毎回、後から情けなくなる私でした…_| ̄|○