実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

時代 (中島みゆき)

ほんの20年?くらい前までの世間、世論は


『今時の若い者(もん)は!💢』


というのが主流にあったような気がするのですが…


なぜ若者が年長者にそう言われていたのか?
理由は様々あったと思います

・集団で傍若無人にふるまう
・定職に付かずに「フリーター」に甘んじる
・年長者を立てない
などなど。

親や、年上の上司や先輩からしたら
「そんな生活をしてていいのか!?」と
叱咤の意味合いもあったのだと思います


それから数年経つと、今度は
先に上げた当時の「若いもん」から

『これだから、ゆとり世代は〜』
次の若者たちが
事ある毎に言われる様になりました

こちらは少し侮蔑の意味合いがある言葉だと
当時の私は思ったものでした


そんな世代の彼らだって
みんな「大人」になっていってます


めーぐるめーぐるーよ♪時代はめぐる」


いーんにゃ!
この件に関しては、めぐってないです!
私は声を大にして言いたい事があります!



「今時の年寄りは、何考えとんじゃーい!💢」



「今時の若いもん」も
ゆとり世代」の若者も
そう言われたのは、
ほーんの 一部の人に対しての言葉です
「全員が全員」では、ありませんよ?


なので、上記の「年寄り」も
極々(ごくごく)一部の人ですよ!?


…と、前置きをさせて頂いてからの〜


なぜ横断歩道の無い所で道路を渡りますか!?💢

なぜ駐車場の入り口で休憩を取りますか!?

なぜ道路の真ん中を歩きますか!?
自転車もそうです!


一番怖かったのが……


なんで赤信号で道路渡るかなぁ〜!?
_| ̄|○



「ダメですよー!」と言われた事を
守れないお年寄りを見る度

「あんな大人になっちゃダメよ」と
子供たちに言わざるを得ない世代がいる事を


どうか一つ!
解って頂きたい次第です


良いお手本にならない事を
老害と言われても仕方がないのでは?と
私は思ってしまうのです



……はい。

『一人で歩いちゃダメですからねー!』

散々お医者さんにもリハビリ先生にも言われてたのに

母、一人で歩いてトイレに行ってました……
転んだら、どないすんぢゃーいっ!!


(*`Д´)ノ うがああああぁ!!💢💢💢💢