実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

朝起きて〜からの。Part2

寝た状態で、
自力で足でベッドマットを蹴飛(けと)ばしてもらい
体を出来るだけベッドの上の位置にしたあと
電動ベッドの「頭」(上半身)を62度まで
上げます

ベッドで足を伸ばした状態で、座る姿勢になり
それからの歯磨きです

片麻痺(かたまひ)もなく、両腕はしっかり動くので
自分で歯磨き。

お盆の上に歯磨きセットを用意して
渡して いわく


「ねー。水が冷たいんだけど!」


うがい用にコップに入れたのが「水」だと。

「え?」と、耳を疑うと

「妹ちゃんは、ちゃんと ぬるま湯を入れてくれてた!」と。

「……申し訳ないけど、真冬でも北国でもないよね?
水、別に冷たくないよね?」
と、私が言うと

「だって妹ちゃんは、温かいお湯くれたのに!」


で、仕方ないので お湯にすると
今度は「熱い!」「ぬるい!」と言いたい放題。


ベビちゃんの、ミルクの温度じゃあるまいし…
_| ̄|○

妹ちゃん、どんだけ過保護介護してたんっすか?
_| ̄|○


その後、濡(ぬ)らしたタオルを
ビニール袋(スーパーにある無料で頂けるアレですw)に入れて
(あ、ちゃんと再利用しておりますよ♪w)

500wの電子レンジで1分…ちーんして
一度「ぱん!」と振(ふ)って熱を取って、
渡して顔を拭(ふ)いてもらいます

「顔に当てたら、次に目尻(めじり)目頭(めがしら)に
タオルをしばらく抑(おさ)えて当てていてねー」

何故(なぜ)か、目ヤニが多かったので
そう伝えたのでした

ところが返事は言わずもがな…


「熱いっっ!!」


はい。すみませんでした…_| ̄|○