実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

「それが一番大事〜♪」 それかい!?(゚д゚lll)

両手引きで
おトイレへの往復も出来るようになった母

朝は洗面所で歯磨き、洗顔
(もちろん椅子(いす)に座って…ですが)


「自分で水で顔を洗えるって嬉しいねぇ〜」←母

(≧ω≦。)←私。じーん…「そうだよねー」


お天気の良い日は、
ベランダに椅子を出して日光浴(にっこうよく)も。


「昨日は何回もトイレまで歩いたし、
日光浴もしたのよ〜♪」


と、ドヤ顔でリハビリ先生に言う様にもなった母に


「週2回のリハビリでは、もったいないですね〜
毎日しっかりリハビリすれば、
自力で歩くのも夢じゃないし
年末には走れるかもですよ❗(笑)」


褒(ほ)められた母は有頂天(うちょうてん)。


「ま、この前も一人でトイレまで行けたしねぇ〜」


(тωт ;)じぃぃ〜……←私



リハビリの先生とケアマネージャーさんの
状況報告があったようで
来訪されたケアマネさん曰(いわ)く


「本格的にリハビリをされた方が良いのではないか?
との 話が出ているのですが、
ご家族の方は、どの様にお考えですか?」

との事。


「えっと?それは
リハビリのある施設に入所?…という事ですか?」

と、尋(たず)ねると


「そうです。
週2回でこれだけ回復されてますし、
残りの5日間を、ベッドで寝たきりではなく
施設でなら、他の方との交流や
レクリエーションもありますし。
母様は、(頭も)しっかりしてらして、回転も早いので
直ぐに慣れられると思いますしね♪」


「それに、ご家族様の負担も
少しの間ですが軽減されますし…」と

母に聞こえない様に仰って下さったのでした…
(っω<`。)


「これだけ動ける様になったんだから
自分で一人で歩ける様になるのも、もう少しだよ!!
お風呂も入れてもらえるよ?
頑張ってくれば!?」とは

キーパーソンの妹ちゃん。
(ケアマネさんとの話合いには必ず同席が必須なので
来てくれました)

すると


「行ってもいいけどさ〜……」←母


「何?なにか不安な事あるの?(´д`;)」と 聞くと


「DS持って行っていーい?」←母




問題は、そこかい⁉️∑(゚д゚lll)(爆)

マリオ命の母は、
「それが大事」だった様です


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \



ただし。

「直ぐには入れません。
長くて3ヶ月はお待ち頂くかも知れません」


「じゃあ待ってる間に走れるわ!」←母


母よ…
あなたは、スーパーマンですか?_| ̄|○