実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

立ったー!クララが立ったぁ!←くらいの喜び(爆)

ケアプランに則(のっと)って
一週間に2回、リハビリの先生に来て頂く事になり〜

2週目の終わり頃だったと思います


自力で寝返りも出来ず 寝たきりだった母が
自力で座れる様になるとは…

(背もたれ(傾(かたむ)けたベッド)に寄っかからずに!)

たった10秒間でしたが、
お釈迦(しゃか)様でもびっくりだと!
本当に私も感謝感激オレ秀樹(ひでき♪)!でした
(´;ω;`)



リハビリの先生のお陰(かげ)でもあります!!

が、その前に 母の、あまりにもの ワガママに…



「人生一回こっきりなんよ!?
貴女の人生、寝たきりでえぇのん!?
もう一度、やりたい事やら
行きたい所やら あらへんのん!?
子供に最後に見せる姿が それなん!?💢」


…はい。
私、ブチ切れて 母に怒鳴ってしまいました
_| ̄|○



すると

「私だって嫌(いや)だわよ!
好きで こんなんなった訳じゃないし!💢」


大きな声で返って来たのです


「だったら もう少し頑張ろうよ、ね?」
と言うと
「分かった!!!」
と、ぷい。


そこから、自分で仰向(あおむ)けでの
腰(こし)の上げ下げ運動や
自力(じりき)で両足(りょうあし)を右へ〜左へ〜…
と動かしたり、
片足(かたあし)ずつ上げ下げしてみたり〜…

私に怒鳴(どな)られた事が
(下手をすれば虐待(ぎゃくたい)にも なるだろう事が)
母には
プライドを傷(きず)つけられたと思ったのでしょう
(´∀`;)


子供の頃、カナチョロ(かなへび)を
一番大事なバスケットに入れて
「あい!あげるー!」
と、母に プレゼントと思って渡すと
「ぎゃああああ!!!!!」とぶん投げられ
そのまま玄関に入れて貰えなかった…


あれの「仕返しかっ?!」っと。
あれ?ちゃうかーw


魔窟は次元(じげん)も歪(ゆが)めるようです

_| ̄|○