実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

素晴らしき哉、人生!

さて。

毎朝の攻防戦(食べたくない!いらない!)を

「食わぬなら食わせてしまえホトトギス

ならぬ、手を変え品を変え
悪戦苦闘しつつ、完食させ〜の(苦笑)、

リハビリの先生が来られない日も
寝たままでの、腰上げ運動やら
座位を取っての足上げ運動やら…を続けることしばし


なんと!

両手引き
(向かい合って、お互いの腕を掴(つか)んでの)

おトイレまでの往復を
歩く事が出来るようになりました!!


ま。狭い家なので
おトイレまでは実質20歩も無いのですが…

この20歩の道のりが長かった!
(っω<`。)


最初のうちは10歩の所にイスを置いて
休憩しながら〜でしたので


「早く!漏れちゃうじゃないの!💢」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それなら、もっと早く言ってよー!と

喧嘩になる事もしばしば。┐(´д`;)┌


それでも、完全おむつ交換から開放された事は
まさに

「私の1歩は小さいが、母の1歩は大きかった!」

ぐらいの衝撃(しょうげき)と安堵(あんど)を
もたらせてくれたのでした
(何の例えにもなってないな…(* -ノω-)ボソッ)


特におトイレでの排便は
本当に、本当に有難かったです…
うんこちゃんおむつからの卒業だったのですから…
。゚(゚´Д`゚)゜。


まぁ、それでも便秘症の母ですので


「出ないっ!💢腰が痛いっ!💢」


はい。
毎回おトイレの中から大きな独り言が
聞こえてくるという(笑)

ま。
元気になった証拠と受け止めます