実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

テレビ電話(死語)って素晴らしいw

娘が今日、母に会いに来てくれる予定でした

母も久しぶりの「孫」との再会を
心待ちにしていたのですが、
「所用で行けなくなった~」と。

がっくり落ち込む母の、その様子を伝えると

「ばばちゃーん!元気してる?」と
LINE電話をしてきてくれました


昔で言う所の「テレビ電話」です!
国際電話と同等の、
「お金が 掛かるやつ」といった
今で言う所の「上級市民」の使用物…

…だと、思っていた私や母は既に
「時代遅れ」=「古代人」の部類なのかも知れません
(ノ∀≦。)ノ

私の携帯電話を使い、お互いの顔を見ながら
会話をしていました


私が「ちょっと自分で持っててね」と
携帯電話を母に渡して、
席を外してる間の会話が~…


娘「ばばちゃん、大丈夫?揺れてなーい?」

母「え?地震?」

娘「え?地震じゃないよ!でも、ばばちゃが揺れてなぁい?」

母「何で揺れてるって分かるのよ!?」

娘「だって、持っててくれてる携帯電話が
小刻みに揺れてるんですけど~」

母「…………」


母「ええええ!?そこまで分かるのー!?」



魔窟は、別世界との会話も可能な様です

(ノ∀≦。)σぷははははははw