実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

実家は地獄か天国か?

2021年4月29日(木)

こちら地方、今年のGWの始まりは雨でした。

が、
去年同様「コロナ禍」においては
雨が降ろうが 槍が降ろうが
「外へ出んなー!!」…もとい「緊急事態宣言」で
「あーあ。出掛けたくねー」的意味あいで
返って良かったのかも知れません

だか、しかーし!
「毎日サンデー」通り越して
「完全寝たきり」の母からしてみれば
「雨〜?あーそうなんだー」で、はい。終了


…母よ
マリオばかりに夢中にならず
少しは周りに関心を持って下さいな

ま。
寝たきりとなった母にしてみれば
このコロナ禍の外出自粛は

せめてもの救い?
不幸中の幸い?…
いやいや、幸いじゃないしなぁ~

でも、寝たきりにならなかったら
お風呂大好き母の事だから

「コロナ?そんなの知らないわよ!」とばかりに
あちこち飛び回っていた事でしょう


感染リスクを考えたなら〜
…やっぱ、幸せかも?(苦笑)