実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

想定外です!

遡(さかのぼ)る事、2021年1月中頃。


突然
「ばばちゃん(母の呼名)が、起きられなくなって〜」と
妹ちゃんから連絡が。

「どゆ事!?」と姉の私が聞くと…

朝「起きてる?」と声を掛けても起きて来ず。
「どうしたの!?」と部屋へ行くと
「動けない…」と固まっていたと言う


妹ちゃん、火事場の馬鹿力で母を抱え
行きつけ(飲み屋かいw)の整形外科へ

「あー。(背骨)圧迫骨折してますねー」

痛み止めと、湿布を貰って帰されたという


「骨折ごときでは入院させて貰えない」
とは聞いていた。

が、その前に
「今、入院したらコロナで面会出来ないじゃん!!」
とは妹ちゃんで。

どうやら母を入院させたくなかったというのが
実情だったと知ったのは
私が魔窟に足を踏み入れた後でした…(爆)