実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

う○こちゃんが出ない!

「赤ちゃんは3ヶ月すぎると
うんちの量も1.5倍っ!」

某ベビちゃん用、紙おむつのCMですw

ベビちゃんの笑顔って、本当に癒(い)やされます
あの笑顔があるから、1.5倍もへっちゃらなんです!
成長の証(あかし)でもありますし…ね♪


元気な時から便秘気味(べんぴぎみ)だった母。
「寝たきり3ヶ月で1.5倍!」どころか
便通(べんつう)が3〜4日に一度となったため

「2倍!2倍!」 の様相(ようそう)を
呈(てい)してきました
(昔懐(むかしなつ)かし、あの
お相撲(すもう)さんのCM風味(ふうみ)でw)


「背中(せなか)漏(も)れしちゃうかも?
ゆるうんちストッパーで大量(たいりょう)うんちを
せ き と め る !!」
(某(ぼう)ベビちゃん用、紙お…ry)

おおおー!なんと心強いお言葉でしょう!


だが、しかーし!
生まれたてのベビちゃんだから
「せきとめ」られるのです

大(だい)の大人の量たるものや………
しかも、85歳からの成長は、あり得ないのに…

「痩(や)せの大食い」と申しましょうか

母、めっちゃ食べるんです。

動いてないのに!
寝たきりなのに!!(-ω-;)


「食べると、またう○こちゃん漏らしちゃうから
食べないようにするよ。迷惑かけるから…」


と、言った口で


「ご飯の量が少ないから、う○こが出ないのよ!💢」


と、
ご飯量を減らしただけで、キレられました、はい。
ご飯茶碗(ちゃわん)大盛り→8分目に…です

白米(はくまい)を減(へ)らして、
おかずの品目(ひんもく)、量を増(ふ)やしたのですが

この人、
好き嫌(きら)いも「※パナイ」人だったのでした
_| ̄|○

なので


「これ何?私、こんなの食べないわよ!💢」
「おかずなんかいらないから、ご飯ちょうだい!」


毎日、毎回の食事時の会話となっております
(´д`|||)
この年齢(ねんれい)の「白米至上主義(はくまいしじょうしゅぎ)」、
理解(りかい)は していますよ?

ですが〜…

料理にケチをつける人が本当に苦手です
食べないで文句を言う人も苦手です
食べず嫌いは、もーっと苦手です
(´;ω;`)



自分の母が、私にとっての
「初めての、一番の苦手人間」だった事を
思い出させてくれた出来事でした

出来れば、思い出したくなかったなぁ…と。
時をも越える、ここは本当に魔窟(まくつ)ですw

|||||_| ̄|○|||||


※パナイ=「半端(はんぱ)ない」の略語ですw