実家という魔窟で突然介護が始まった!

「やってらんないっつ〜の!」と思いながらの愚痴ブログw

朝起きて〜からの。

突然の魔窟滞在初日。
どうやって寝たのか記憶がない。

「えー…これからどうしよう?」…と、
すっごくすっごーく焦ったが
悩んでも仕方が無いので、
BEER飲んで寝たのは覚えてますが。(笑)

その前に


「いつも9時に起きてるから」と母。


携帯の目覚ましを9時にセットし。
私の起床は、毎朝5時半でしたが
翌朝はガチで起きられず、目覚ましのお世話に💦


「いつもどうしてるの?」と聞くと

「先にカーテン開けて!」と母。
そして
「ベッドを起こして!」と。


妹ちゃんがしてくれた介護申請で
「要介護5」を貰えた母は
電動ベッドをリースで入れて貰えたのでした

ボタン一つで背もたれ(表記は頭。上半身)が
上下する優(すぐ)れ物です
背もたれどころか、足も上がります!

こんな文明の利器(りき)を、
リース…レンタルで借りられるとは…

え?リースとレンタルって、どうちゃうねん?
…思いますよねー(´∀`;)w
すみません。調べておきます m( _ _ )m


とりま、介護ベッドの有り難さを
実感した朝でございましたw